東京から北海道「札幌」へ移住した夫婦のブログ

はじめから読む

記事

札幌移住者の僕がNetflix「First Love 初恋」を観てみました。

私たち夫婦は去年の3月に札幌に移住してきました。

札幌が舞台になっているドラマ、Netflix「First Love 初恋」を観ました。

多分、移住前だったらこのドラマを観ていないと思います。

移住してきてまだ一年も経っていませんが、土地勘も少しは出来てきてはいます。

この場所に「佐藤健」と「満島ひかり」が来ていたのか、と思いながらドラマを観ていました。

個人的に一番印象に残っているシーンは車のロータリーのところですが、残念ながら札幌ではなく旭川でした。

自分が普段ランニングで通っている「中島公園」や「幌平橋」もフィルムを通して見るとまた違った印象を受けました。

やはり、被写体が良いと絵になります。

「札幌ロケ地MAP」を手に入れました。

札幌ロケ地マップ

指定の配布場所で配布しているようですが、枚数に限りがあります。

今後PDF版も公開されるようなので転売とかで買わなくてもいいかと思います。

僕はランニングのついでにYouTube用の動画を撮影しています。

チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@sapporo-kurashi

「大通公園」や「中島公園」など写っている動画もありますのでお時間があればぜひ観ていただけると嬉しいです。

作品の内容などは観ていただいた方がいいと思いますので、ここでは説明しませんが

主人公の二人の視点からみるとハッピーエンドなんじゃないかな、と思います。

個人的な意見ですが、

現実もそうですが、自分が幸せになるには何かしらの犠牲があってはじめて成り立つもの、という印象を受けました。

良い作品なので一度観ていただけると面白いと思います。

日記札幌

上へ